クレージュシャンプー 成分

クレージュシャンプーは今話題の頭皮ケアができるノンシリコンシャンプーです。

実際に私も愛用中です^^

 

ノンシリコンなのに使った次の日から髪がサラサラでまとまるようになりました。においも持続するので気分も上がります。

頭皮と髪の毛をダブルでケアできる嬉しいシャンプーなのですが、この秘密は成分にある特徴があるんですね。

 

シャンプーには珍しい○○が使われているから頭皮もスッキリ!?

クレージュの成分にはクレイが使用されている

クレージュシャンプーの全成分です。

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、BG、ベントナイト、ポリクオタニウム-51、バオバブ種子油、グリチルリチン酸2K、ユビキノン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ケラチン(羊毛)、ブドウ種子エキス、ザクロ果実エキス、ポリクオタニウム-10、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ショウガ根エキス、シャクヤク根エキス、セージ葉エキス、カンフル、メントール、ティーツリー葉油、ラベンダー油、グレープフルーツ果実エキス、レモングラス葉/茎エキス、ココイルリンゴアミノ酸Na、セラミドNG、エチルへキシルグリセリン、エチドロン酸4Na、リンゴ酸、ラウレス-4、PPG-4セテス-20、DPG、カラメル、グリセリン、エタノール、水添レシチン、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、デキストリン、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

この成分表にある【ベントナイト】というのがポイントです。

ベントナイトというのはクレイと言われる白泥のことです。

クレージュ シャンプー 成分

一見『えっ!?どろ?汚い!!』と思いがちですが、泥は今様々な美容商品に使われています。

 

実はどろには吸着性があり、汚れをしっかり絡めとる効果があります。ミネラルも豊富で洗浄力が強いんです。

絶世の美女と言われていたクレオパトラも泥を使った美容にこだわっていたようです^^

 

クレージュにはベントナイトという成分が配合されているため毛穴の汚れをしっかり絡めとる効果があります。

なのでシャンプーした後は頭皮がスッキリ♪

頭皮をケアする他の成分

また、ショウガ根エキス・メントール成分も配合されています。

クレージュ シャンプー 成分

これらの効果で、地肌をしっかりほぐし、すっきり感を感じさせてくれます。

その他の成分もすべてこだわりがある

クレージュ シャンプー 成分

ベントナイトは、頭皮には効果があっても髪の毛がサラサラになる効果はありません。

クレージュは頭皮と髪の毛両方のケアができることで注目されています。

 

髪の毛はもともとタンパク質で出来ており、18種類のアミノ酸から構成されています。

髪がぱさぱさでハリが無いのは、アミノ酸が不足していることが多いと言われています。

クレージュにはアミノ酸を豊富に含んだ成分【加水分解ケラチン(羊毛)】が配合されています。

 

この成分は髪の毛にハリやコシを与える特徴があり、髪の毛と同じたんぱく質なのでとてもなじみやすい特徴があります。

弱った髪、弾力が無い髪にはこの【加水分解ケラチン】が含まれているシャンプーを選んだほうがいいと言われています。

 

保湿成分は【加水分解ヒアルロン酸】がメインとして配合されています。

また、天然の植物オイルを11種類配合しているので香りが良いのも特徴です。

クレージュ シャンプー 成分

実際にハーブ系のすっきりする香りで、口コミ評価もいいですね。

洗った後はもちろん、ドライヤーをしている最中の香りも良いですし、次の日も香が持続します。

クレージュのシャンプーは成分にこだわっていた

クレージュシャンプー 成分

クレージュシャンプーは使用した人の86%が満足しているというアンケート結果があります。

リピーターも多いからか、詰め替え用も販売が開始されました。

ロフトなどの取り扱い店舗は、品切れになっているところもあるので公式サイトから通販で購入してしまったほうが早いと思います。

セットで買えば送料もかからず、発送も早く対応してくれます^^

実際に私が使用したクレージュシャンプーの口コミも写真付きで載せているのでチェックしてみてくださいね。